ブログ引っ越しました

  • 2014/11/13(木) 00:02:55

このブログのブロバイダーであるDTIブログが、
12月17日
にブログサービスを終了することになり、
急慮、他のブロバイダーにお引越ししました。

お引越し先(新URL)
⇒ http://rwn3shinsen.seesaa.net/

 ※この引越しを機に、ブログ名を
  「新選組のチョッと話 〜多摩人漫遊記〜」に変更しました。

多摩人漫遊記を「お気に入り」へ登録している方、
相互リンクされている方は、お手数ではございますが
上記URLへの「お気に入り」の再登録、
またはリンクの貼りなおしをお願いします。

どうぞこれからも、多摩人漫遊記をよろしくお願いいたします

 最新記事はお引越先で見てね!

「ブログ引っ越しました」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今年もありがとうございました^^ (2007/12/29)
8月が終わったので (2008/09/01)
3回目の正月&深夜の新選組関連番組 (2009/01/03)

会津に行ってきます(^0^)/

  • 2013/08/10(土) 23:41:48

明日から会津に行ってきます

と言っても数日間ですけど…





会津旅行はこれで4回目だったかしら?

寒い冬に行って、それから暑い夏に行って…それからそれから

…再び暑い夏です。しかも超ド級の暑さですね




この旅行のために、いろいろと情報を仕入れましたよ〜。

お世話になった方々もいらっしゃいますし〜





そんな数々のご協力を得て、

今回の旅も楽しんでまいります





旅のことは、もちろんブログで記事アップしていきますので、

どうぞまたご訪問の上、楽しんでくださいね。

では行ってきます

今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^
 
                多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「会津に行ってきます(^0^)/」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ありがとうございました♪ (2010/12/31)
復帰しました^^ (2009/03/04)
’13 新春のごあいさつ (2013/01/02)

’13 新春のごあいさつ

  • 2013/01/02(水) 22:23:23

あけましておめでとうございます。

いつも「多摩人漫遊記」をご覧くださいまして

誠にありがとうございます






あっという間に1年が過ぎて、

再びお正月がやってきましたね。

個人的には、昨年も怪我や大病を患うことなく、

平和に過ごせたことがなによりでした

京都の史跡巡りもできましたしね♪






今年はどんな年になるのでしょう?

お互い、良い年にしたいですね!

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。





新春は恒例の

「七福神めぐり」のお話から始めます。

どうぞ次回をお楽しみに〜


今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^
 
                多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「’13 新春のごあいさつ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
気がつけば3周年^^ (2009/10/21)
8月が終わったので (2008/09/01)
ありがとうございました♪ (2010/12/31)

ありがとうございました♪

  • 2010/12/31(金) 22:50:22



今年1年、当ブログへのご訪問&コメントを頂きまして

誠にありがとうございました

おかげさまで今年も楽しく

ブログを進めることができました。





このところ仕事が忙しく

なかなか更新もままならない日々を過ごしておりますが、

これからも新選組について探究心をなくさず、

細〜く長〜く継続的に記事アップしていくつもりです。





どうぞまた来年も当ブログへ遊びに来て下さいね。

あなたにとって来年がステキな1年となりますように♪

では、よいお年をお過ごし下さい



今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^
 
                多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「ありがとうございました♪」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
復帰しました^^ (2009/03/04)
ブログ引っ越しました (2014/11/13)
今年もありがとうございました^^ (2007/12/29)

気がつけば3周年^^

  • 2009/10/21(水) 10:01:18


いつも多摩人漫遊記に、訪問&コメントを頂きまして

誠にありがとうございます




え〜 私事なんですが、

このたび「多摩人漫遊記」は

開設3周年
を迎えることができました




これもひとえに、

あなた様の訪問&応援のおかげです。ほんとに!

この場を借りて、厚く御礼申し上げます




今月になって「3周年までもうすぐだな♪」

なんて思っていたところ、すっかり忘れて、

気がつけば記念日は過ぎていました^^;





2006年の10月17日にごあいさつをして、

最初に記事アップしたのが18日のこの記事なんですね〜

懐かしいです 初ブログ記事





当初、こんなに永く続けられるのかわかりませんでしたけど、

3年経った今でも続いているうえ、

沢山の方が訪問されステキな出会いがあり、

ブログを始めてよかったなって思っています。





これからも、いろいろな新選組関連の場所を訪問したり、

沢山のことを体験&経験したりしながら、

このブログを充実させていきたいと思っています。





どうぞ末永くおつきあい下さいますよう

よろしくお願い申します





あの〜、それで

よかったらコメントでも残してやって下さい。

あなたのブログのURLを貼って頂けたら、

ブログまでお礼にも参ります

 



公開がおイヤでしたら、「秘密のコメント」でもいいですよ。

その際「多摩人漫遊記」で

なにかやって欲しい新選組のことなどありましたら、

お気軽に書き込んで頂けると嬉しいです

(参考にさせていただきます)




では、これからも一緒に

楽しく新選組に関わって参りましょう。

rwn3.bana
歴史ブログ 幕末・明治維新
ご祝儀がてら、クリック応援頂けると
すっごく嬉しいです。

あなたの応援が私の励みです!
                 多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「気がつけば3周年^^」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
今年もありがとうございました^^ (2007/12/29)
ブログ引っ越しました (2014/11/13)
8月が終わったので (2008/09/01)

復帰しました^^

  • 2009/03/04(水) 10:13:47


1週間のご無沙汰です。 最新記事はこの下です↓↓

このたびは、私ごときの為に、
ご心配頂きましてありがとうございました
またご心配をおかけして、すみませんでした。
熱いコメントを沢山頂き、ほんとうに嬉しいです!!


昼となく夜となく、食事以外は
ほとんど熟睡しているだけの毎日でした^^;
最近は睡眠時間5,6時間の生活でしたので、
よくそんなにも寝られたものだと、
我ながら感心しています。

でもそのおかげで、
お医者様から「もう大丈夫」と言われ、
職場復帰することができました。
職場では「やせたね〜」なんて言われましたが、
(正確には、やつれたですけど^^;)

美味しいものを食べて、体力を回復したいと思います。

どうぞこれからまた、よろしくお願いします



では今日のお話を、引き続きご覧下さい最新記事はこの下です↓↓


rwn3.bana
歴史ブログ 幕末・明治維新
ブログランキング参加中!
あなたの応援が私の励みです!
                 多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「復帰しました^^」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ブログ引っ越しました (2014/11/13)
3回目の正月&深夜の新選組関連番組 (2009/01/03)
只今、旅に出ております^^ (2008/05/02)

1週間お休みします

  • 2009/02/27(金) 11:57:43


いつも多摩人漫遊記をご訪問頂きまして
誠にありがとうございます。突然ですが、
管理人ルンちゃん、インフルエンザ発病につき、
1週間ほど記事更新を休ませて頂きます

発熱と全身痛により、体力・気力ともに激減。
回復に向け、只今ひたすら爆睡中。
職場追放令(治るまで会社来るなってこと)と
一人鎖国(他人接触禁止ってこと)にもめげず、
3月4日(水)に記事アップできるよう療養中ですので、
どうぞまた遊びに来て下さいね。よろしくお願いします。
(体重減でアゴラインがシャープになったルンちゃんより)

PS.休み中に頂いたコメントへは、URLを頂ければ
   後日きちんとお礼にお伺いいたします。
rwn3.bana
歴史ブログ 幕末・明治維新
お見舞い代わりにランキングクリック頂けると
とってもうれしいです(T_T)
                 多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「1週間お休みします」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
8月が終わったので (2008/09/01)
復帰しました^^ (2009/03/04)
ブログ引っ越しました (2014/11/13)

3回目の正月&深夜の新選組関連番組

  • 2009/01/03(土) 21:42:40

明けまして おめでとうございます



多摩人漫遊記も、

3回目のお正月を迎えることができました。

これもひとえに、訪問者様の熱い応援があったればこそ、

と思っています。ありがとうございます





今年も新選組について、私が知っている限りの

いろいろな情報をお届けしていきますので、

どうぞよろしくお願いします





さっそくですが

1月1日の深夜1:45からフジテレビで

「有名ご先祖お墓参りツアー」

というのを放送していましたが、あなたはご覧になりましたか?




正月早々、お墓参りの番組?




と思いましたが、

篤姫様、夏目漱石さんに混ざって

土方歳三さんが登場した
のですよ。





ご子孫である「土方歳三資料館」の副館長さんの案内のもと

びびる大木
さんらが高幡不動や歳三資料館、

そして石田寺を訪ねていました。




歳三さんの出番は他の方より少なかったですけど

お正月早々テレビを通じて、土方さんのお墓参りをしたようで、

なかなか良かったです。




篤姫様関連の、

島津本家や分家のご子孫の方の出演や、

昨年、一般公開の抽選にはずれてしまい

見ることのできなかった、寛永寺の篤姫様のお墓も

拝見できたので、満足しています。





というわけで、幸先のいいスタートになり、

ステキな出会いがあることを期待しつつ、

2009年もがんばってまいります。




どうぞあなたも一緒に、

新選組に関わっていきましょうね!


rwn3.bana
歴史ブログ 幕末・明治維新
お楽しみ頂けましたら
文字をクリック願います。
ブログランキング参加中!
あなたの応援が私の励みです!
                  多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「3回目の正月&深夜の新選組関連番組」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
復帰しました^^ (2009/03/04)
今年もありがとうございました^^ (2007/12/29)
只今、旅に出ております^^ (2008/05/02)

8月が終わったので

  • 2008/09/01(月) 11:47:29

いつも「多摩人(たまびと)漫遊記」に 

ご訪問ありがとうございます




8月が終わって仕事がひと段落しましたので、

また9月からいつも通りの記事アップをさせて頂きます。




この1ヶ月でいろいろと書きたいことも増えましたので、

そんなネタを公開しながら

また、あなたと一緒に楽しみたいです




これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

どうぞよろしくお願いします

「8月が終わったので」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
会津に行ってきます(^0^)/ (2013/08/10)
今年もありがとうございました^^ (2007/12/29)
1週間お休みします (2009/02/27)

只今、旅に出ております^^

  • 2008/05/02(金) 22:24:21

ご訪問者様へ


いつも『多摩人(たまびと)漫遊記』にご訪問頂き ありがとうございます


ただいま管理人ルンちゃんは、函館探索にでかけております

しばらくの間、記事アップはお休みとなりますが、

あなた様に役立つ情報をしっかり仕入れてくるつもりですので

しばらくの間お待ち下さいね





もしできましたら、留守中も

ランキング応援を「ポチッ」としていただけると うれしいです

帰ってきたとき、きっとルンちゃんは感涙します。



歴史ブログ 日本史

人気blogランキング



どうぞよろしくお願いします

尚、次回の更新は5月8日頃の予定です。       管理人ルンちゃん

「只今、旅に出ております^^」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ありがとうございました♪ (2010/12/31)
気がつけば3周年^^ (2009/10/21)
3回目の正月&深夜の新選組関連番組 (2009/01/03)

今年もありがとうございました^^

  • 2007/12/29(土) 10:03:52

今年最後の「多摩人漫遊記」です



いやぁ〜 一年なんて早いものですね^^

この間、初詣をしたと思ったのに、

もう新しい年の準備です。




今年もいろいろなイベントや

史跡めぐりをさせていただきました。





まあどちらかといえば

近場で済ませてしまいましたけど。。。




来年は久しぶりに京都などへも

訪ねてみたいです。






さて、来年のスケジュールが

既に手元に届いています。

簡単にご紹介しておきますね。






第5回「勇忌」

平成20年4月13日(日)

講演会講師 土方 愛氏 (土方歳三ご子孫)





第33回「歳三忌」

平成20年5月11日(日)

講演会講師 杉村 悦郎氏 (永倉新八ご子孫)





第34回「総司忌」

平成20年6月22日(日)

講演会講師 伊東 成郎氏 (歴史研究家)






詳細は追ってご連絡いたしますが、

日程はこんな感じです。

歳三忌がちょうど命日に当たる
のがポイントですね







来年の多摩人漫遊記は1月3日からの予定です。


「今日は何の日」から始まって、

また七福神めぐりをしてくるので

そのお話のつもりです。




今年も残すところあとわずか。

今年1年ご訪問頂きありがとうございました m(__)m

また来年もよろしくお願い致します。




2008年があなたにとって

素晴らしい一年になりますように…

では 良いお年を!


rwn3.bana
歴史ブログ 幕末・明治維新
お楽しみ頂けましたら
文字をクリック願います。
ブログランキング参加中!
あなたの応援が私の励みです!
                 多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「今年もありがとうございました^^」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
気がつけば3周年^^ (2009/10/21)
復帰しました^^ (2009/03/04)
8月が終わったので (2008/09/01)