栗塚旭さんでした

  • 2007/06/04(月) 10:38:41

6月1日(金)放映の

「よろずや平四郎活人剣」(中村俊介主演)を観ていたら

あの方がゲストで出演されていました。




栗塚 旭さん。




時代劇を観ていると 時々お目にかかれます。




古いものでは「暴れん坊将軍」の山田浅衛門。

最初の頃は準レギュラーでしたが、

そのうちゲスト出演になりました。




昔旅先でTVを観ていた時には 

新選組の土方役で登場してびっくり!

なんていうこともありました(笑)




最近では悪徳商人や

黒幕の親玉でも出演されていましたが

栗塚さんが出てくるとどんな役でも

嬉しくなってしまいます。




今回の役柄は

平四郎の友人が国元で無実の罪をこうむった際の

詮議人の仙台藩士の役でした。




最初に姿がみえたとき

栗塚さんのようにみえたので、

じぃーっと画面に見入っていたら

あの独特の声が聞こえてきました。




うれしかったですよ〜

お気に入りの俊介くんと栗塚さんが

一緒に見られたのですからね!

(新選組の話でもしたのかな…気になる)




栗塚さんの登場場面はそんなに沢山はなかったのですが、

出演されただけで満足です。




「新選組上映会」があった頃は

毎回お会いする機会がありましたが、

今はそれもなく、

こうしてTV出演をされる姿をみるのが

なによりの楽しみです。




今度はどんな番組でお目にかかれるでしょうか?

rwn3.bana
歴史ブログ 幕末・明治維新
お楽しみ頂けましたら
文字をクリック願います。
ブログランキング参加中!
あなたの応援が私の励みです!
                 多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「栗塚旭さんでした」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
新選組ファンの誕生方法 (2007/02/26)
明日は「歳三忌」です (2008/05/10)
箱館奉行所のチラシを入手^^ (2010/06/04)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

観ました、観ました!

突然出てこられましたよね、栗塚さん。予想もしていなかったので、ビックリ!しました。

この番組は毎週観ているわけではないので、その偶然がとっても嬉しかったです。
栗塚さんが出てこられると私もすごーく嬉しくなります。

登場された時、一瞬またも悪役?と思ったのですが、今回はとってもいい人でしたよね。
なので、嬉しさも倍増でありました。

偶然がたまりません^^

紫蝶さんも観られたのですね!

嬉しいですよね〜
サプライズなのも また嬉しい!

「平四郎」は毎週観ていますが、いつもは私も偶然で栗塚さんを見ることが多いですよ。

その偶然がたまりませんよね〜♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する