「ちい散歩」を見逃した!

  • 2008/07/10(木) 11:36:59

先日、BlueKingさんのブログに訪問したとき、

7月8日(火)の「ちい散歩」


日野市が登場するとの記事を拝見しました

⇒ BlueKingさんのブログ





これはいい情報だわ〜

日野市なら新選組関連の場所も絶対出るはず。

こちらのブログでも紹介させて頂こうっと♪




そう思っていたのですが…





その後ブログに載せるのをすっかり忘れ、

ついでに放送のこともすっかり忘れ、





次に思い出したのは、

きのう(水)の夜でした。





もう番組終わってるじゃん





…というわけで見逃したルンちゃんは

ちい散歩のHP
で、内容の確認です(むなしいなぁ〜)





「ちい散歩」とは簡単にいいますと

俳優の地井武男さんが東京の町を散歩して、

小さな発見をしていく番組です。

(ついでに絵も描く。この絵が人気^^)





といっても私は

1、2度しか見たことはありませんけど。

放送は平日の9:55からですものね〜^^;





今回の「ちい散歩」では

日野宿辺りがメインで出るというので

『新選組関連なら、

日野宿本陣
は絶対はずさないだろうな』





そう思っていたら、予想通り

立ち寄ったみたいですね。





でもそれ以外にも、井上源三郎資料館

大昌寺
も立ち寄ったようです。




う〜〜〜っ、やっぱり見たかったです





いつも思うのですけど、

知っている場所がテレビに出ると

なぜか嬉しいものですよね。





私の場合、それが新選組関連だと

ことさらです。





ご覧になった方がいらっしゃいましたら、

ご感想を聞かせて下さいね。





それにしても、新選組関連のものを見忘れるなんてね、

今までことなかったのに…





ふっ 私も焼きが回ったな。。。




その他の立ち寄り場所は
こちらでご確認下さい^^


⇒ ちい散歩HP






「地井さんの絵手紙」発売中^^







あなたのお役に立てましたか? 
あなたの応援クリックで次回もがんばります!
 →歴史ブログ 幕末・明治維新



多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「「ちい散歩」を見逃した!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
池田屋事件 陰の功労者の真相 (2008/06/05)
「新選組友の会」とは? (2007/03/30)
局中法度付き自販機 (2013/07/29)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

はじめまして
けんしろうと申します。
ブログを拝見いたしました。
新撰組のことが、楽しく書かれたブログですね。
新撰組では近藤勇が私は好きです。
また訪問させてください。
よろしくお願いいたします。

ちい散歩、見ました♪

いきなり、駅の外で売っているたい焼き屋さんを見つけたようですよ♪
なかなか、素晴らしい放送内容でした。

はじめまして^^

けんしろうさん はじめまして
ようこそおいでくださいました (^0^)

はい、こちらでは新選組モード一色で書かせて頂いてます。
けんしろうさんは、近藤先生がお好きなのですね。
近藤先生には男性のファンが多いみたいですよね。

今度、近藤勇談でも聞かせて頂けると嬉しいです。
どうぞまた、お気軽にお立ち寄り下さい^^

うらやまし〜^^

副長さんは「ちい散歩」をご覧になったのですね。
うらやまし〜^^

あの駅前のたい焼き屋ですね♪
あのお店ができたときは行列がすごかったですね。
今でもたまに買って食べてます^^

実はですね。

『ちい散歩』日野編を小林隆さんも見ていたようです。

こんにちは

リンクありがとうございました!
ちい散歩ですけど、私の地元では、大変な話題を呼んだようです。
もし、よろしければダビングして差し上げましょうか?

はじめまして

新選組で色々検索していたら辿り着きました^^私も多摩(八王子)在住です♪
とても楽しいブログですね!少しずつですが、過去の記事も拝見したいと思います。(楽しみが増えました。ありがとうございます!)

ちい散歩、私も見逃しました。残念…。

そうなんですか^^

副長さん ダブルコメントありがとうございます♪

小林さんもご覧になっていたのですか〜^^
また小林さんにも、日野に来て欲しいです。
直接お話をお聞きしたいですね〜^^

反響

BlueKingさん、「ちい散歩」の情報ありがとうございました。
ちょうど、日野宿メインで出ていましたね〜^^
話題になるのも無理ないかも。

ダビングの件はとても嬉しいです。
でも、お手数おかけすると悪いですから、
お気持ちだけ頂いておきますね。
ありがとうございます^^

はじめまして

さやかさん はじめまして。
ようこそいらっしゃいました^^

さやかさんも多摩人ですね♪
どうぞ これからもよろしくお願いします。

新選組のことに関連づけて、
いろいろ書かせてもらってます。
またお気軽に遊びに来て下さいね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する