土方対談

  • 2008/07/30(水) 12:21:32

更新が遅れ気味のルンちゃんです。

すみません





いつもブログの記事を帰宅してから書いて、

翌日、職場でアップ(公開)しているのですけど、






このところ仕事が忙しく帰りが遅いため、

記事ネタ探しや記事を書く時間が持てないでいます。

(しかも自宅に仕事を持ち込んでる〜^^;)





たぶん8月いっぱいは、この状態になりそうです。





そのため、記事アップ数が極端に

少なくなると思われます。

でも出来る限り記事を書くようにしますので、

どうぞ凝りずにご訪問下さいね。

(左上のRSS登録もよかったら使ってみて下さい)






さて、今日のお話です。






8月13日(水)からのお芝居「幕末純情伝」については

こちらでも何度か取り上げていますよね。




過去記事⇒ こちら





そのお芝居での私の一番の関心ごとは、もう

石原さとみ
さんでも真琴つばささんでも

なくなっています。





そうです! 土方歳三役の矢部太郎さんですよ。





矢部さんがきちんと土方を演じてくれるのか

それだけが心配で心配で…^^;






「幕末純情伝」のポスターでは渋い顔をして

それなりに決まっている(?)矢部さんですが、

やはり大河ドラマ「新選組!」で「阿比留鋭三郎」を

演じていたイメージが強くて、どうなることやら気になります。

(というか不安だなぁ^^;)







気になるといえば、

矢部さんが土方を演じることを知って、

あの土方さんはどう思っているのだろうと

こちらも なんとなく気になっていたところ、





ありましたよ。

あの土方さんのお話が…






雑誌のご自身の対談コーナーに

しっかり矢部さんとのツーショットがありました。





それは、大河ドラマの土方歳三役

山本耕史さんと矢部さんとの土方対談です






最新版の『月間TV navi 9月号(首都圏版)』

に載っていますよ。



TV navi ⇒ オフィシャルサイト







山本耕史さんがホストをつとめる

「ちょっと休憩しませんか」


「新選組!」放映の頃から続いている対談コーナーです。






大河ドラマ「新選組!」の出演者も

時々登場していたので

毎号チェックしていたのですが、

今月号は矢部さんが登場でした。






山本さんの

「ここ(土方)でかぶるとは思わなかった」とか

「矢部さんには(基本的には)土方はできない」






などのキツ〜イジョーク(半分は本気?)

に混じって、ふたりの舞台についての話や

大河ドラマ時代の裏話が語られています。






でも山本さん自身は

土方役にこだわってはいなくて、

矢部さんの土方役にはむしろとても期待していて

興味を持っているみたいです。






なかなか面白い記事になっていますので、

書店で見かけたら、覗いてみてくださいね。






今は稽古の真っ最中の「幕末純情伝」

開演の8月13日まであと2週間となりましたね。

ちなみに私は8月17日に観に行く予定です








あなたのお役に立てましたか? 
あなたの応援クリックで次回もがんばります!
 →歴史ブログ 幕末・明治維新



多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「土方対談」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
沖田総司の像 (2007/10/23)
中村俊介くんの侍姿 (2007/05/18)
斉藤一さんのお顔を拝見 (2008/07/01)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

気になる・・・

メッチャ気になりますがこっちにはその本が手に入りません。
だって地方だもの(´;ω;`)
気になるわ〜〜〜。。。

地方版

味のりさん こんばんは^^

「TV navi」には地方版もあったはずですが(前に送って貰ったことがあります^^)
そちらではまた、エリアが違うのでしょうか?
全国版の記事で、また何か見つけたらお知らせしますね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する