「篤姫」クランクアップ、堺さんの微笑み^^

  • 2008/09/29(月) 10:56:53

「もうすぐ10月だな〜」なんて思っていたら、

先週土曜日(27日)に「篤姫」クランクアップのニュース。

そうでした、もうそんな時期なんですね〜




大河ドラマ「新選組!」のときは

10月10日のクランクアップでした。

(近藤勇の最期のシーンでした^^)





篤姫はそれより少し早かったけど、

無事に撮影終了となったみたいですね。




この日、渋谷のスタジオで収録を終えた

宮崎あおい
さんを待っていたのは、

西郷隆盛役の小澤征悦さんや勝海舟役の北大路欣也さん。




そしてサプライズに、

徳川家定役の堺雅人さんの姿が!






ダイジェスト版のフィルムを眺めていた宮崎あおいさんは

小澤さんや北大路さんからの花束を受けて、

それだけでも胸詰まるものを感じていたのに、

堺雅人さんが花束を持って登場すると

とうとうその場にしゃがみ込んで泣いてしまったのです。






顔を覆い泣きじゃくる宮崎さんに

堺さんは彼女のそばに寄り、優しく話しかけていました。

まるで家定と篤姫そのままの姿に

こちらまでも、温かい気持ちが胸いっぱいになりそうです





「1年2ヶ月、篤姫を生きることが出来て 本当に幸せでした」


そう微笑む、あおいさんの姿もとてもステキですよね。





クランクアップの最終撮影では

明治16年の篤姫最期のシーンが収録されたようですが、

放送での話はいよいよこれから、物語の佳境に入っていきます





昨日の家茂様も京都入りして、

新選組の活躍する時期にも入ったわけですね。

(新選組はこのドラマでは登場しないみたいですけど^^;)






ここから江戸城明け渡しまで、

どんな話や演出で表現されるのか、興味は尽きません。




でもその前に一言。




宮崎あおいさん、お疲れ様でした。

魅力的な篤姫を見せてくださり、ありがとうございます






「篤姫」は最後までしっかり楽しませて頂きますからね。

また新たな役で画面に登場する日を、

楽しみにしたいです



堺さんの微笑みは こちらで見られますョ^^
(アップの写真集の方をご覧下さいネ)

⇒ 毎日新聞


今日も応援クリックお願いします。
あなたのクリックが私の励みです!
 →歴史ブログ 幕末・明治維新



多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「「篤姫」クランクアップ、堺さんの微笑み^^」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
篤姫の直筆短冊が発見 (2008/07/12)
篤姫の御輿、公開中! (2009/01/19)
家茂様のお墓参り (2008/06/28)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

まるで

恋人同士みたいでしたね。
宮崎さんは大胆告白しちゃうし(笑
晩年の篤姫をどう演じているかも楽しみですね(^^)

あと3ヶ月

大河ドラマ「篤姫」も残るところ
あと3ヶ月となってしまいました。
新選組の生きた時代でもあるので、
目が離せませんね〜。

一回しかテレビCMで見ていないので確かなことはわからないのですが、たぶんまた、宮崎さん&堺さんの夫婦役で映画が
やるみたいです。
夜中でぼんやりだったのであくまでもたぶんです(--;) 

堺さん

イクラさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
お二人ともあれから益々ご活躍ですね。
また二人の夫婦役が見られるのですか?
それは楽しみですね。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する