「龍馬のガチャポン」にて

  • 2010/05/18(火) 23:48:00



「ご当地ピンズ」
というのがありますよね

その場所に ちなんだものがピンブローチになっていて、

カプセルに入っているガチャポンです。






「龍馬伝」展にもなにか、ご当地ピンズみたいな

龍馬にちなんだガチャポンがあるのかな? と思い

おみやげコーナーで探してみたら

あるある!龍馬のガチャポン






今回のは「スタンプ」で

龍馬の絵がハンコになっていましたよ






他にどんな図柄があるのか、興味津々で覗いてみたところ、

あっ! これは!?






おもむろに100円玉を幾つか財布から取り出し、ガチャポン開始〜!






ゲットしたのは、海援隊ののぼりを背にして、

「今一度日本を洗濯…」の

有名な台詞交じりの龍馬のスタンプでした。

じつはこれ、ガチャポンをやってた人たちみんなが

欲しがっていた絵柄なんですよ。






一番人気をGetしたので、ある意味よかったわけですけど、

私の場合、これだけじゃ終われません^^;

だって、私が一番欲しかったのは、

他の図柄だったんですもの^^;






このガチャポンのタイトルは こちらなんですよ。

⇒ 坂本龍馬・幕末の志士カプセルスタンプ
  (図柄を探してみました。楽天市場に飛びます)







つまり龍馬のスタンプだけじゃなく、6種類の絵柄があって

その中に土方歳三のスタンプもあったんですよ






歳さん目当てに、ガチャポン再び!

しかし得たのは土方ならぬ、岩崎弥太郎でした
(彼も幕末の志士?^^;)







スタンプはプラケースの色で

絵柄が分かれているようなんです。

「洗濯…」の龍馬は赤、岩崎弥太郎は緑、

そして土方さんはピンクらしい…





もう一度挑戦して、

今度こそピンクを取ろうと思ったのですが、

意外とこのガチャポン人気があって、

人垣ができてしまいました。






しばらくお土産を見てから再び行ってみたところ、

若い女性が一人奮闘中!

取り出し口がわからず戸惑っていたので教えてあげたら、

なんと中から出てきたのはピンクのプラケース!






あっ、と声かける間もなく

その女性は立ち去ってしまい、残ったのは私だけ^^;

ああ、土方さんは行ってしまったのに。。。






連続でピンクは出そうにありませんよね^^;

やってみましたが、やっぱり出ず、

登場したのは勝海舟でした






けっきょく出そうもないので、あきらめて帰りましたが、

あのピンクをGetした女性はどうしたでしょうか?

龍馬目当てだったら、がっかりでしたよね。

それとも土方さんが出て、うれしかったかな?






後日、このガチャポンの事を友人に話したところ、

「龍馬伝」展に行ったら、是非ガチャポンをしたいと言っていましたよ

さて、結果はどうだったでしょうね?

今度の総司忌で聞いてみるつもりです。





今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^
 
                多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「「龍馬のガチャポン」にて」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
第15回 ひの新選組まつりにて… (2012/05/15)
幕末のお金を使う?! (2010/02/27)
古写真を作ってみました^^ (2009/03/30)

この記事に対するコメント

こんにちは。その方も土方さんのガチャポン狙いだったんでしょうかね。
トレードを申し込めば何とかなったのかな〜。惜しかったですね。
スポッツ

土方さ〜ん

スポッツさん、こんばんは。

そうなんですよ。
もし彼女が龍馬狙いだったなら
「あなたの土方さんと、私の龍馬さんを取り替えませんか?」
ってお願いしたかったのです。
でも、彼女は足早に去ってしまいました^^;
惜しかったです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する