総司 と 韓国のりの関係って?^^;

  • 2011/03/07(月) 13:42:40



先日、スーパーに立ち寄ったときのこと。

通路を歩いていた私の視界の隅に、

気になるものが入ってきました。





自慢じゃありませんけど、霊感はまったくない私。

でも、あるアンテナは持っているんですよね

そのアンテナがピピッときたんです。





「ん!?」 と思いながら引き返して見てみれば、

やっぱり ダンダラ羽織のイラストだ。

われながら(新選組関連には)目ざといな〜





よく見れば新選組の羽織を着た侍のイラストで、

その人物は突きの構えを取っているようにも見えるのです。

もしかして、沖田総司?



韓国のりに新選組登場?
韓国のりに新選組登場? posted by (C)ルンちゃん



気になる商品を調べてみたところ、

どうらや韓国のりのようでした。

なぜ韓国のりに、沖田総司らしいイラストが

ついているのでしょうか?




どうみても沖田さん?
どうみても沖田さん? posted by (C)ルンちゃん



沖田総司と韓国のりのつながりって、いったい何でしょうね?

今までにも、「新鮮組(おつまみ珍味)」とか

「新せんべい組(せんべい)」とか

いろいろと こじつけた こだわったネーミングは

見たことはありましたけど、今回は

いっこうに関連性がつかめませんよ





12個パックになっていて、

上袋に「侍日本」の文字があるので、

「侍日本」 ⇒ 「新選組」 ⇒ 「沖田総司」


の絡みなんでしょう。






でも、「韓国海苔」 ⇒ 「侍日本」 

の流れがまったくつかめません^^;

こうなると、販売会社の好み(趣味)としか

いいようがありませんね。




「あっ、もしかして中身にひねりがあるのかな?




と思って購入して調べて(食べて)みましたが、

なんのひねりもない、ただの韓国のりでした〜。

塩味がきいてて、普通に美味しかったです。

パリパリ…


今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^
 
                多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「総司 と 韓国のりの関係って?^^;」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
土方歳三のうどん (2009/04/07)
土方チョコの追跡調査 (2013/03/14)
新選組の食玩、再び^^ (2010/02/24)

この記事に対するコメント

仮説ですが…

侍日本〜サッカー〜ワールドカップ〜2002年日韓共同開催〜〜日韓雪解け〜韓流ドラマ〜イケメン〜沖田総司っていうのはどうでしょうか?野球の世界でも日韓はライバル同士ですが…!。
ついでながら…、
友人の話によれば韓国の若者は品行方正とか、これもまた沖田総司に繋がるかも知れません。

つながり^^;

允@遊撃隊さん、
ダブルコメントありがとうございました。

うわ〜、そんな繋がりなんですか?
私なんかには想像もつきませんね〜。
最近では外国人の中にも、新選組の存在を知る人が増えてきている
とも聞いていますが、その辺も関係あるのでしょうか?
侍は他にもいるとは思いますが、新選組を使用するとは面白いものですね。
ちなみに允@遊撃隊さんは、この商品ご存知でしたか?
スーパーに行くことがあったら、探してみて下さいね^^

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する