「燃えよ剣」DVD版の特典

  • 2012/03/06(火) 11:49:38


この前、テレビドラマ「燃えよ剣」のDVDを観たら、

意外なものが入っていたので、

お知らせしておきますね




「燃えよ剣」のDVDは、

なかなか発売されなかったのですが、

昨年の4月にやっと出たんですよ。

それは、こちらでもお話しましたよね。

過去記事 ⇒ 出た〜っ! 燃えよ剣!

 



今回、観たのは第一巻です。そこには

第一話「新選組前夜」

第二話「春の月かげ」

第三話「三条木屋町・紅屋」

の3つの話が入っています。




試衛館メンバーが上洛してから、隊士を集め、

巡察を開始するあたりまで。





もちろん、懐かさも含めて

じゅうぶん味わいながら観ましたが、

3話で終わりと思っていたその後に、

なんと特典まで付いていたのです







その特典がとっても嬉しい♪

だって、「栗塚旭インタビュー」という

映像特典だったのですからね!






映像では、現在の栗塚旭さんが登場していますよ。

ちょうど数年前にCM出演していた、あのお顔です。

ドラマ制作から40年も経っているので、

お歳はめしていますが、お元気なお姿です。





そして「燃えよ剣」の撮影現場や

エピソードなどを語っていらっしゃいます。





それから他にも特典が付いていて、

そちらは音声特典なんですよ。

第三話の「三条木屋町・紅屋」を見ながら、

栗塚さんが出演の役者さんのことや、

各場面の撮影現場のことなどについて

コメントしています。





その栗塚さんのお話のお相手をされているのが、

「新選組血風録の世界」という本を書かれた、

黒須洋子さん





黒須さんといえば、昔あった

「新選組の映画を観る会」での

映像紹介用のパンフを毎回作成されていましたよ。

また個人的には、歳三忌での二次会の席で、

「燃えよ剣」や「新選組血風録」のいろいろな裏話を

聞かせていただいた方なのです






ですから、その音声を聞いているうちに、

「新選組の映画を観る会」での思い出などが甦り、

とても懐かしい気分になりました。

私にとってこのDVDは、とても価値ある品物でしたよ。

次回、第2巻を観るのも楽しみです。






もしあなたが栗塚さんファンなら、

ぜひ観て欲しいですね〜

初回限定DVDですと、全巻収納BOXと

ブロマイドも付いています。





このドラマを観たことがないなら、

最近のドラマと雰囲気が違うので、

新鮮に思えるかもしれませんね。

よかったら「燃えよ剣」の世界をお楽しみ下さいね


[DVD] 燃えよ剣 第一巻
なつかしい、近藤勇(舟橋元)らが表紙です


今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^
 
                多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「「燃えよ剣」DVD版の特典」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
栗塚旭さんと歳三の道を歩く (その2) (2011/05/18)
薄桜鬼 in 日野まつり (2011/11/13)
「ちい散歩」を見逃した! (2008/07/10)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する