高尾山で必ず寄るお店

  • 2012/06/19(火) 00:10:41

高尾山に行くと、必ず立ち寄るお店があるんですよ

それは四季の桜というお店です。





京王線「高尾山口」からケーブルカー乗り場へ至る道、

ちょうど「ケーブルカー乗り場が見えてきたな」と思った辺りの

左側にある、チョッとおしゃれな感じのお店ですよ。





ここの「桜ソフト」というソフトクリームが

美味しいんです

「四季の桜」の桜ソフト
「四季の桜」の桜ソフト posted by (C)ルンちゃん


ほら、このソフトクリームですよ♪

色がほんのり桜色で、でも色だけじゃなく

風味もしっかり桜なんですね〜





他にも定番の「バニラ」や、

東京ではチョッとめずらしい「お抹茶」もあるのですが、

私が選ぶのはやっぱり桜ソフトなんですね。

このソフトは女性に人気があるんだそうですよ。





高尾山頂から、1号路をダーッと一気に降りてきて、

一汗かいたところで「桜ソフト」をいただくのが、ルンちゃん流です。

ここで池のカジカガエルの声を聞きながら、

ゆっくり疲れを癒す時間が好きですね〜






そしてソフトを食べた後に、もう一度お店に入って

今度はおみやげを買うのです。

「四季の桜」には、ごはんのお供の「みそ」類が

いろいろ売っているんですよね。





なかでも、お客さんの1番人気が「天狗みそ」です。

青唐辛子のピリ辛さと、お味噌の甘さが絶妙で、

しかもちりめんじゃこ入りで歯ごたえもいい。

そして「どうだっ!」とばかりに風味づけで

ゆずまで入っているのです。





お店で試食もできますが、私も試食するまでは、

どこにでもあるような味だろうと思っていました。

でも、食べたらすごく美味しくて、

「これはぜったいご飯と一緒に食べたい」

と、買って食べたらやっぱり美味しかった

という商品です





きゅうりにも合うので、

スティック状にカットしたきゅうりにつけて

食べるのも美味しいですよ♪





友達のおみやげ用にも最適な品なので、

来るといつも複数買いしていますよ。






「四季の桜」には他にも、桜にちなんだグッズや

蜂蜜、お菓子、高尾山にちなんだおみやげもあるので、

もしあなたが高尾山に行くことがあったら、

チョッと立ち寄ってみて下さいね〜

おススメのおみやげ^^
おススメのおみやげ^^ posted by (C)ルンちゃん


ちなみに、こちらの天狗さんも「四季の桜」で売ってますよ。

ストラップ付きの小さいサイズと、大きいサイズのぬいぐるみ。

写真のは小さい方ですが、そのうち大きい天狗さんも

欲しいな〜と思っています


今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^
 
                多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「高尾山で必ず寄るお店」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
紅葉まつり ’13 (2013/11/21)
高尾山の6号路(その2) (2012/10/16)
高尾山の蛸杉なるもの^^ (2010/05/28)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する