高幡不動の看板

  • 2013/10/20(日) 22:04:40


夏に高幡不動尊へ行ったとき、

チョッと笑ってしまったことがありました






それは、どこにでもある

商店街の案内看板を、

見ていた時のことなんですけどね。






新しいきれいな看板があったので、

「どんなお店があるのかな」って

興味津々で眺めてみたのです。

するとなにやら馴染みのある、あさぎ色(ここでは水色)が

目に飛び込んできたんですよ。





takahatakanban1






「あれっ?」て思って、その色の方に視点を移したら、

それは、まぎれもない新選組でした。

そうなんです。高幡不動の看板には

新選組がいたんですよね〜





takahatakanban2
一番後ろは原田さんですよね、でも
先頭はだぁーれだ?




新選組パレードの様子を描いているようにも見えますけど、

私には普通に、新選組が闊歩しているようにしか

見えませんでした 






その商店街に、

やたら馴染んでいるような感じが楽しくて、

思わず笑ってしまったのです。






案内看板に新選組がいるのは面白いですね。

たぶん行く度に見てしまうことでしょう。

商店街の方々の発想にナイス!です。





土方歳三さんのお参り(=史跡巡り)に来た時には、

高幡不動尊駅横、高幡不動尊参道入口にある

この看板を見て楽しんで下さいね〜


今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^
 
                多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「高幡不動の看板」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
日野のバラガキ? (2012/11/02)
日野のブルーベリー摘み♪ (2012/08/05)
歳三ふるさと、日野の湧水 (2009/09/18)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する