紅葉まつり ’13

  • 2013/11/21(木) 00:40:53


高尾山では11月30日まで、

恒例の紅葉まつりをやってます。

もちろんルンちゃんも行ってきましたよ。





11月入ってすぐに行ったので、

「紅葉はこれから」という感じでしたが、

お祭りの方は盛況で、すごい人だかりでした。





いつもの通り薬王院で「健康登山」の御朱印いただき、

境内の紅葉をゆっくりと見学します。

その後はケーブルカー乗り場近く、

十一丁目茶屋の前にある広場まで下りました。





ここでは、春と秋のお祭りの期間、

土・日曜日と祝日に升酒販売をしています。

いつもは素通りなんですけど、今回は初体験で

お酒をいただいてみましたよ^^





升酒販売の季節は、いつも友人達と来ていて、

彼女らの送迎があるので

お酒を飲むことはできません。(私は運転手^^)

でも今回は単独行動でしたので、

思い切って立ち寄ってみたんですよね。






今回の升酒の銘柄は「氏照」

八王子城主だった「北条氏照」にちなんだ名前で、

福生にある石川酒造のお酒です。

石川酒造のお酒では「多摩自慢」が超有名ですけどね




高尾山の升酒
高尾山の升酒 posted by (C)ルンちゃん
昼食がまだたっだので、
いろいろ買ってしまった^^;




お酒だけでは物足りないので、

わざわざ下山途中で田楽も仕入れみました。

これでしっかり味わえますね。





晴天の下、

清々しい山の空気を吸いながら味わう

田楽とお酒はとても美味しいものでした。





また途中から、同席されたご夫婦と

高尾山談義に花まで咲せて、

楽しいひと時を過ごさせていただき、

またひとつ、高尾山の楽しい思い出が増えたのでした。


今日の記事はいかがでしたか?
「今日読んだよ、面白かったよ、役に立ったよ」の印に
応援クリックを頂けますと私の励みになります。

⇒ 歴史ブログ 幕末・明治維新

クリックをたくさん頂いた記事を、
今後の記事アップの参考にして、
もっと楽しい記事を作っていきたいです^^
 
                多摩人(たまびと)漫遊記 トップページに戻る

「紅葉まつり ’13」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
高尾山からスカイツリーも見られます (2012/06/15)
そして満行 (^0^) (2013/06/06)
高尾山の蛸杉なるもの^^ (2010/05/28)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する